2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了

ここ最近で最もきつい1ヶ月だったかなと。

結果

プロセスを経て得られる結果には、必ず意味がある。

続々・勝負所

ヘビーな打ち合わせが続きます。

続・勝負所

次から次へと手を出すことも重要。

勝負所

自社の決算に間に合わせるには、今週が勝負所。

実家とのテレビ電話

今日は母の誕生日ということもあり、娘二人含めスカイプで実家と通話。春くらいにいけたら良いな。

群馬帰省

ファン感のあと、奥さんの実家へ帰省。娘二人も最高の孫っぷりを発揮。次は年末かな。

パレート&ファン感

上の娘と行ってきました。寒かったけど、見たところがちょうど終点のところだったので、選手もよく見れました。ファン感では、元同僚のライオンズファンの方ともお話でき、良い1日でした。

明日は

優勝パレード&ファン感。両方とも見に行く予定だけど、どれくらい混むものか想像がつかず。。。その後は1泊2日で奥さんの実家へ行く予定。

浅村、、、

今年の優勝は、彼なくしては無しえなかったのは、まぎれもない事実。ありがとう、さようなら。

納品検収までが

営業。受注までではない。

殻を破る

年齢のせいにしてはいけない。

不安。。。

ちょっと不安なことが。。

ゆっくり

子供たちと過ごした土曜日。

11月3週目

今週もお疲れ様でした。来週から、年度末へ向けての仕込みがスタート。最大限できることをやりきる。

アウトプット

アウトプット、アウトプット。。

面談

今期残り、そして来期へ向けて上司と面談。マイクロマネジメントをしない代わりに、結果責任を問う。非常にシンプル。具体的な目標とチーム内での役割も明確にできてきているので、「後は走るだけ」の状態まで、あと少し。

想定外の流れ

ポジととらえるか、ネガととらえるか。まあ、ポジしかないか。

お休み

本日はお休みを頂いて、1日静養。二人の娘も風邪っぴきのため保育園お休み。静養できたのか、できなかったのか。。ただ、この週末奥様一人に負荷をかけてしまって申し訳ない気持ちは持っております。

3年ぶりの病院

近所の病院へ。。インフル、肺炎の検査したが、普通の風邪との診断。明日は会社行けなさそう。。

風邪でダウン。。。

長女が風邪でダウン、そして私も。。。

せきが止まらぬ

ここ2ヶ月くらい続いている気がする。

書いてみる

いまは便利な時代で、タブレットやスマホでもいろいろメモは取れるが、やはり紙に書きだすか、会議室のホワイトボードをめいっぱい使って書いてみるのが、自分にとっては一番かなと、最近思う。

目標のブレイクダウン

意外と難しく、時間がかかるこの作業。ただ、自分の考えた通りに戦略を実行できる環境なので、挑戦しがいはある。

キャリアプラン

いよいよ来たか。目標設定MTG。しっかり考えてのぞみます。

初ガスト

今日は奥様のお仕事対応のため、上の娘を保育園へお迎えに。晩御飯は二人で初めてのガスト。想像より量が多かったですが、コスパ的には良いかと。また来月の外食は、どこに行くか候補を考えねば。

練習見学

今日は上の娘とメットライフドームにて、ライオンズの練習見学。明日から解禁されるFA取得保持者の浅村、銀ちゃんは発見できませんでした。。アグーのバッティング練習は、ガンガンレフトスタンドにボールが飛んできて、なかなか楽しかったです。次に球場へ…

入間航空祭

家族4人でお出かけ。ブルーインパルスのショーを最後まで見れて良かった。グッズもいろいろ買えたし。つぎは23日のライオンズファンフェスタ。楽しい11月?

準備もろもろ

学ぶべきことも整理して。

異動初日

新たな気持ちでスタート。