池袋でお買い物

ダウン買ったった。家族4人でも、池袋くらいまでなら買い物へ行けそう。

前へ

進めた1日

結果

とりあえず、来期計上だけど、一つ結果出たかな。

ひりひり

する勝負ですわ。

超えた?

ヤマは何とか超えられたか。。

今年最後のヤマ?

今年最後かつ最大のヤマへ向けて、終電ギリギリ。

アウター

昭島のモリパークへ。アウトドア系ブランドのアウターが欲しかったですが、あまり惹かれるものがなく。。。ガッツリ冬用にするのか、軽くはおれる程度のやつにするのか、決めるのはそこからかなと。。

保育園の発表会

今日は上の娘の保育園発表会。3歳児クラスともなると、演目の時間や完成度が上がっておりました。家でもしっかり(?)練習していたので、本番はばっちりやり切ってくれました。

基準

提案にしても、交渉にしても、マネジメントにしても、重要なのは基準。基準を超えるか満たないかで、切るべきカードも変わってくるのではないかと。

帯状疱疹

人生初の帯状疱疹。過労と加齢だそう。あ、そうですか。とりあえず薬もらいにいかねば。

回転ずし

今日は奥様お仕事集中日。ということで、上の娘を保育園へお迎えに行き、そのまま近所の回転ずしへ。娘がお誕生日月ということもあり、いろいろサービスしてくれました。

ギリギリで

やりきれた感じ。

うまくいかないこと

月曜日からほぼ終電。。自らまいた種。リカバリが必要。

山田うどん

上の娘と初の山田うどん。その後は愛車の1年点検で近所のディーラーへ入庫。1週間車なしの生活。。。

12月スタート

いよいよ2018年もラスト1ヶ月。

11月終了

ここ最近で最もきつい1ヶ月だったかなと。

結果

プロセスを経て得られる結果には、必ず意味がある。

続々・勝負所

ヘビーな打ち合わせが続きます。

続・勝負所

次から次へと手を出すことも重要。

勝負所

自社の決算に間に合わせるには、今週が勝負所。

実家とのテレビ電話

今日は母の誕生日ということもあり、娘二人含めスカイプで実家と通話。春くらいにいけたら良いな。

群馬帰省

ファン感のあと、奥さんの実家へ帰省。娘二人も最高の孫っぷりを発揮。次は年末かな。

パレート&ファン感

上の娘と行ってきました。寒かったけど、見たところがちょうど終点のところだったので、選手もよく見れました。ファン感では、元同僚のライオンズファンの方ともお話でき、良い1日でした。

明日は

優勝パレード&ファン感。両方とも見に行く予定だけど、どれくらい混むものか想像がつかず。。。その後は1泊2日で奥さんの実家へ行く予定。

浅村、、、

今年の優勝は、彼なくしては無しえなかったのは、まぎれもない事実。ありがとう、さようなら。

納品検収までが

営業。受注までではない。

殻を破る

年齢のせいにしてはいけない。

不安。。。

ちょっと不安なことが。。

ゆっくり

子供たちと過ごした土曜日。

11月3週目

今週もお疲れ様でした。来週から、年度末へ向けての仕込みがスタート。最大限できることをやりきる。