2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年待った優勝!

待ちました。今日は負けたけど、ついに歓喜の瞬間が。待っただけではない、ここ数年、ずっと相手の胴上げを見届けてきた。だからこそ、喜びも倍増。ここからはCS→日本シリーズへ!

パブリックビューイング

来ました。盛り上がっております。

12時間後、、、

優勝へ向けて、M1での試合。ホーム最終戦。所沢のパブリックビューイング行きたいけど、雨!

M1

ゆうせい、良かったね。いよいよM1。

M3

秋山、、、神過ぎる

メンバーの成長

当事者として担当する案件で思いっきり苦労するのが、長く見て一番効率的か。周りはやり方のアドバイスよりも、どこでどう苦労したか、という点を伝えてあげよう。

雨、雨、

雨が続く模様。昨日見えた満月も、今日は見れず。

渋滞もなく

午後から東北道上りの渋滞が予測されたため、いつもより早くお昼前に出発。無事に渋滞に巻き込まれずに帰宅。早い時間に帰ってくるのも、道路事情的にありかと思われる。

スーパー銭湯

群馬に来ればほぼ毎回来るスーパー銭湯。今回もゆっくり入ってきました。

涼しげ

やはり群馬だからか。涼しくて睡眠もはかどります。

3連休へ

今週来週と連続3連休。夜は群馬の実家へ。

課題発見力

以前も書いたかもしれないけど、課題発見力は持っておくべきスキルかと。多種多様な課題がある中で、センターピンとなる最大の課題は何か、逆に言うと、そこを解決すると他も解決に近づく課題は何か、見極めるための修行です。

広く、深く、

やっぱり考えている人は考えているんだなと感じた今日一日。

集中、集中、

具体的にしていくところで、まだまだ詰めが足らんところがある。反省。

マジック11

まさかの、想定外の3連勝!スイープ!急いで残りのホームゲームのチケット取ろうにも、ほぼ完売状態。。。

連勝

宿敵2位のホークスに連勝。無事にパリーグTVで見届けました。

3連休

あまり体調がすぐれない中、連休スタート。

仕込み

最終Qの仕込みはいい感じで完了。あとは今Qと上期のマイナス分をどう取り返すか。

また雨、、、

一雨ごとに季節が変わる、、、いたしかたないです。

風邪??

久しぶりに風邪ひいたかも。。ここ最近の寒さからか、娘たちからうつったか。。

寒くなった??

涼しさを通り越し、肌寒さを感じるようになった本日。秋ってこんなに寒いんだっけ。

涼しくなった

いつまで暑さが続くかと思っていたが、やっと今日の夕方から涼しくなってきました。雨は余計ですが。。。

長女とランチ

今日は長女とびっくりドンキーで二人でランチ。先日の北海道での地震の影響により、いちごミルク等の商品が提供できない状態でした。が、初めての二人でのびっくりドンキーは、お腹いっぱい食べれたし、長女も満足げ。また近いうちにいきたいものです。

オープンオフィス

今日は会社の年1回のイベント、オープンオフィス。長女と次女を連れていきました。昨年とは状況もメンバーも変わった部分も多いですが、こういうイベントを継続的できるようしっかり業績を作っていきたいですね。

停電復旧

さきほど実家にいる両親から、電気復活のお知らせが。ただ、まだまだ停電してるところも多いみたいです。

地震

未明に北海道で大きな地震がありました。家族は大丈夫そうですが、まだ停電中とのこと。心配です。。

良いニュース

社会人になってからの長い付き合いのお客様。今朝は良いニュースを見ました。テンション上がりますね。

強い風

お昼過ぎから東京も風が強い。。

9月の祝日

改めて見ると、多いなと感じる9月の祝日。シルバーウイークもあるし。営業日が足りない分、1日1日を密度濃く過ごしていかねば。

準備

明日は上司と面談。その他顧客への提案活動や、自社サービスの資料更新などなど、準備することが満載。