2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プール開き

先日の梅雨明けから一気に夏突入。今日は子供用のプールを外に出し、長女が遊んでました。出かけるのも一苦労になるこの時期。そうは言っても一日中家にいるのは難しいので、涼しく外出できる先を探さねば。

内容(プロセス)と結果

現場の人間、管理する立場の人間でいろいろ意見が分かれると思います。ワールドカップ予選リーグ第3戦。日本代表はかろうじて決勝トーナメントへ進出。内容(プロセス)と結果が両方〇は最も良くて、両方×がもっとも悪い、ところまでは共通見解。どちらか一…

さあ決戦

23時キックオフ!

訪問→提案→決着

粛々と進めていくのみ。

暑い。。。

今日は遠方への移動もあり、外出続きの1日。それにしても暑かった。。梅雨はいつ開けるのか。。

長女発熱

病院へ連れていくため、本日は自宅にてお仕事。お客さんや同僚に迷惑かけた分、明日以降で取り返さねば。

アウトレットへ

お買い物とお昼ご飯。良い天気でした。

お留守番

今日は奥様が取得している資格の勉強会のため、自宅にて娘二人とお留守番。雨だったし、外には出れなかったけど、ゆったり過ごせた1日。

飲み会

事業部長のお誕生日祝い含め、お客様と飲み会。カニ食べ放題。しばらくカニは大丈夫かな。

提案書

顧客になったつもりで、何に困っているか、想像しながら作成中。

勝ったー!!!

サッカー日本代表、すばらしい!!大迫半端ないって!!どんな勝ち方でも、勝ちは勝ち。最高の結果でスタート。あと2試合も期待!!

リモートワーク

今日は終日出社せず、自宅でお仕事。奥様が通院のため、次女とお留守番も兼ねて。人により、集中できる場所は異なると思いますが、自分はやはり自宅かな。電話商談・テレビ会議での商談も十分できるし、資料作成や今後のスケジュール考えるのも、自宅が最適…

働き方の多様性

働き方をどこまで幅を広げるかは、会社の上層部、とくに経営層の哲学みたいなものが、色濃く反映されるものだと実感。自由と責任のバランスをどう取っていくか。

NHKの電波

ここにきて、いよいよNHKの電波が超絶不調で、まったく見れなくなるアクシデント発生。。。ワールドカップ見たいのに。。。日本戦は見れるかしら。まあネット同時配信というのもあるので、テレビ見れない場合はネット配信で我慢。

ひんやり

寒い1日。家族でお出かけもできず。。。明日も寒そう。。

結果

とりあえず、1本決まって、一安心。ここで入り込んでおければ、その後の案件も相談がくる。口座を開けられたので、まずは発注頂いた案件をお客様内の成果に結び付けられるよう、やりきるだけ。

W杯開幕!

やっぱり見てしまいますよ、4年に1度の祭典ですから。そして、やっぱり面白い。

中継ぎ→抑え

なかなかうまくはいきません。2カード連続で負け越し。明日からは中日との3連戦。松坂投げるのかなー。西武ドームで松坂。どっち応援しよ。。

躍動

交流戦VSスワローズ第2戦。プロ初登板初先発の今井が躍動してました。帰りの電車でパ・リーグTV見ながら、久しぶりにスカッとする投げっぷり。勝てて良かったです。明日も勝って勝ち越しを!

日本代表戦

状況があまり良くないと言われている中でも、ついつい見てしまいます。。

6月2週目スタート

2Qも折り返し。

雨の日曜日。。。

お出かけもなかなかできずでした。。

お宮参り

今日は次女のお宮参りで神社へ。暑かった、、、車に現れた外気温はMAX34.5度。梅雨にも関わらず、晴れてくれたのは良かったです。無事に済んで、まずは何より。

二の矢、三の矢

結果が少しずつ出てきている。いい結果も、悪い結果も。一喜一憂することなく、用意している二の矢、三の矢をたんたんと打っていきましょう。

マイルストーン

計画の中に組み込み、予定通り到着できているか、全員で共有することが重要です。

4件の訪問

雨もあり、さすがに疲れた。。。

大切なお客様と、親愛なる同期と

食事会でした。自分が社会人になった1年目からお付き合い頂いている大切なお客様。当時の役職はマネージャーでしたが、いまや代表に。昔話から今後の話まで、いろいろお話できました。

6月スタート

2営業日目ですが、きょうから本格的な6月スタート。今月も前に進めるように全力を尽くします。

アウトドア

週末の公園通いも慣れたもので、テントの張り方や遊ぶところを探すのも、だいぶ効率的に。まあ疲れはどっと出ますが。。インスタでお気に入りのブランドもフォローしはじめ、いよいよアウトドアにはまってきている感じです。

暑い

今年は本当に暑い。。今までで一番かも。