2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒い、、

カーディガン初登場。

読みたい本

なかなか時間とれず。。。(言い訳)

四半期の終わり方

今月で第3四半期が終了。第4四半期は現状いい感じで来ているので、通年でのマイナス分を取り返す動きをしていく必要あり。

市民フェスティバル

家族4人でお出かけ。気温も暖かく、しっかり楽しめました。

お留守番

今日は奥様が勉強会参加のため、娘二人とお留守番。公園行って、お昼寝して、平和に過ごせた1日でした。

展示会最終日

さすがに3日連続(午後だけですが)は疲れる。。。

展示会2日目

海浜幕張、、、やはり遠い。。

8年住んだ駅

引っ越して以来、はじめて通った気がする。快速電車に乗ったので、その駅は飛ばされたけど。社会人になってから約8年住んだ駅。今度機会があれば、降りてみよう。

展示会準備

帰りが遅くなる。。。

敗戦のくやしさ

一夜明けても、変わらず悔しいですね。。オフシーズンも何かと戦力流出の多い話題でしょうね。。

日本シリーズ逃す

今日は居ても立っても居られず、家族で西武ドームへ。現地の応援を感じられましたが、敗戦。この経験を来年に。

後がない

、、、。明日は意地を見せて。

現地にて完敗

しかし思いっきり点を取られた試合でした。寒さが一段と増した気がします。現地観戦はまた来年ですね。

打ち勝ち

昨日のお返し。明日は現地。そういえば今シーズン初か。

完敗

明日、明日。

準備

今週、来週と展示会が続くので、準備に時間がかかっておる。

CS1stステージ

予想通りソフトバンクが勝ち上がり、水曜日から日本シリーズをかけた一戦。相手にとって不足なし。

介在価値

顧客にとって自社の介在価値が何であるかを追求するのと同時に、自社にとって自分の介在価値が何であるかを追及し続ける必要がありますね。

次女運動会

デビュー戦。先週の長女の運動会とは変わり、肌寒い中での運動会でした。

今週も

いろいろ動きのあった1週間。来週もいろいろ動きそう。動き続けていきましょう。

飲み会

現所属?旧所属?の部署での歓迎会。新しい人が入ることは、空気が変わり、活気づくので良いことです。

1010

何か大きく変わりそうな気配を感じる1日でした。

提案材料

仕込みが増えてきたため、帰りが最近遅くなりつつある。

3連休最終日

いつもの昭島モリタウンへお買い物。二人の娘も良い子で、少しずつお出かけできる時間が長くなってきました。

所沢のお祭り

今日は所沢のお祭りへ。偶然にも、学生時代の友人家族とも会え、有意義な1日でした。

運動会

今日は上の娘の運動会。暑かった。。4年目ともなると、演目も次第に難易度も完成度も増してきて、この1年での成長を十分感じることができました。来週は下の娘の初の運動会。これはこれで楽しみです。

顧客の期待

超える、超え続けるために何が不足しているか、どうすれば不足を埋められるか。

40歳

さよなら30代、よろしく40代。

保育園お迎え

今日は奥様繁忙のため月に一度の保育園お迎え。もっと増やしたいところ。そのためにどうするか。考えよ。

下期

いろいろチャレンジしている会社さんと取り組める喜びを感じてがんばります